投稿日:2023年1月28日

スキルアップで高収入!左官職人のおすすめ資格

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に活動する株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事を主に手掛けております。
豊富な実績を重ねた土木作業員や左官職人が、三重県内・名古屋市で現場に携わり、より一層腕に磨きをかけてまいりました。
今回は高収入を目指す左官職人におすすめの資格を、いくつかピックアップしてご紹介いたします。
資格を取得して能力を示せば収入アップも目指せますので、ぜひ参考にご覧ください。

まずは左官技能士に挑戦!

勉強
左官職人の技術を認定する資格として、左官技能士という資格が存在します。
階級は3級・2級・1級と分かれており、すぐに資格を取得したい方は、受験資格を問われない3級への挑戦がおすすめです。
その後は左官工事の経験を積んでいきながら、2級・1級へとステップアップしていきましょう。
ちなみに、3級に合格すれば2級をすぐに受験できます。
1級は2級に合格してから2年以上、または3級に合格してから4年以上の実務経験を積めば受験が可能です。
取得しておいて損はしない資格ですので、一流の左官職人へと成長したい方はぜひ取得を検討してみてください。

登録左官基幹技能者もおすすめ!

いずれ管理職としてのポジションを狙っていくのであれば、登録左官基幹技能者という国家資格の取得も検討しましょう。
この資格があれば左官工事の施工方法をお客様にご提案できるようになり、スタッフへの指導も可能です。
管理職としてだけでなく、いずれ独立を考えた時にも役に立つ資格ですので、独立に興味がある方も取得しておくことをおすすめします。。

スキルが磨ける職場で働きませんか?

電話
左官職人におすすめの資格を今回は2つご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
左官職人として腕を磨いていきたいということでしたら、あらゆる現場で施工に携われる弊社はかなりおすすめの環境です。
全国より左官職人を目指す方を募集しておりますので、転職を考えている方はこの機会にぜひ求人へとご応募ください。
また左官工事だけでなく、弊社では外構工事も手掛けておりますので、土木作業員の仕事に興味がある方も大歓迎です。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

住み込みOK!土木作業員を求人中!

住み込みOK!土木作業員を求人中!

三重県松阪市の株式会社コタケンでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社コタケンの求人 …

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

今日は、土間の押さえの見習い中です!!✨ 飲み込みが早くとても綺麗にできていると思いま …

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中…

株式会社コタケンでは、土木工事スタッフ・左官工事スタッフを求人募集しております。 未経験者・経験者と …

お問い合わせ  採用情報