投稿日:2023年1月31日

未経験から一流の左官職人になるまで

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、県内や名古屋市で活動する株式会社コタケンです。
弊社では土木作業員や左官職人が団結し、土木工事や左官工事を手掛けております。
未経験で左官職人に転職して一流の職人と認められるまでに、どのぐらいの期間が必要なのか気になっている方はいませんか?
今回は一流の左官職人になるまでの道のりについてお話いたしますので、これから左官職人に転職する方はぜひ参考にご覧ください。

一人前になるまでの期間が3年

左官工事
一般的に左官職人として基本的な技術を習得するまでにかかる期間は、数年は必要とされています。
そのため転職したばかりの頃は上手くできないことに焦るかもしれません。
しかし、周りの先輩たちも技術が身につくまでに時間がかかることを承知の上で指導を行っておりますので、焦ることはないでしょう。
ほとんどの場合、一人前の左官職人になって一通りの業務がこなせるようになるまでに3年はかかるとされています。
まずはコツコツと基礎を積み上げていくことが大切です。

高度な技術を身につけるには何年必要?

一人前になるだけでも3年かかる左官職人の世界ですが、高度な技術を身につけるとなれば、更に時間が必要です。
そしてその時間は、10年かかるとも言われています。
10年はさすがに気が遠くなる!と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、この間に資格取得に挑戦したり、新しい業務にどんどん挑戦していると10年はあっという間に過ぎてしまいます。
この10年を、いかに資格取得に励みながら目標を持って過ごせるかどうかで一流の左官職人への道のりも変わります。
まずはクリアしたい目標を立て、見通しを持って活動しましょう!

現場スタッフ・施工管理・営業さんを大募集

給与明細書
未経験から一流の左官職人になるまでをお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
現在株式会社コタケンでは、現場スタッフ・施工管理・営業さんとして働きたい方を募集しております。
左官工事や土木工事に興味がある方、経験者の方はぜひ弊社求人にご応募ください!
住み込み勤務についてもご相談に乗りますので、県外からのお問い合わせもお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

今日は、土間の押さえの見習い中です!!✨ 飲み込みが早くとても綺麗にできていると思いま …

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

お問い合わせ  採用情報