投稿日:2023年1月25日

一流の左官職人になるための心構え

こんにちは!株式会社コタケンです。
三重県松阪市に拠点を置く弊社では、三重県内や名古屋市で施工を行っております。
優秀な土木作業員や左官職人が、土木工事や左官工事の現場で数々の実績を積み重ねてまいりました。
今回は、未経験から一流の左官職人になるための心構えについてお話させていただきます。
この情報を押さえておくことで、一流の左官職人へと前進することができるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

手抜きはナシ!繊細で丁寧な施工を

左官工事
一流の左官職人を目指すのであれば、どのような現場でも決して手を抜くことなく、繊細で丁寧な施工を心掛けましょう。
左官工事は作業工程の一つ一つを丁寧に行うことで、仕上がりが大きく変わります。
最初は仕上がりの違いを把握するのは難しいかもしれませんが、左官職人として長く勤務していると良い施工と悪い施工の違いがいずれ分かってくるはずです。
少しずつその違いを学んでいきましょう。

左官工事の道具を大切に扱うこと

左官職人としてこれから働いていくのであれば、工事の際に使う道具は大切に扱いましょう。
特に左官工事で使うコテは、左官工にとってはなくてはならないアイテムで、日頃から大切に使っていれば手にもよく馴染んできます。
道具を頻繁に交換せず、いつも同じ道具を使っていたほうが繊細な施工を手掛けられます。
ぜひ、1つの道具を大切に、長く使うことを心掛けてみてください!
些細なことかもしれませんが、道具を大切にする心を持っていることで、施工にも丁寧な気持ちを表現することができるでしょう。

左官職人大募集!経験は一切不問

求人
一流の左官職人になるための心構えについてお話いたしましたが、皆様に響く部分はございましたでしょうか。
弊社でも左官職人を募集しており、ご応募は全国各地から受け付けております。
経験は問わず、未経験からでも成長できる環境ですので、興味がある方はぜひ求人にご応募ください。
日給は未経験からのスタートで9千円以上、頑張りに応じて昇給可能なシステムです。
左官工事以外にも、タイル工事や外構工事に挑戦できますので、さまざまな業務経験を積みたい方もお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは?

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは…

三重県松阪市を拠点に活動する弊社では、ただいま土木作業員(正社員)を募集中です。 今回は、求職中の方 …

外構工事 松阪市

外構工事 松阪市

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、外構工事の写真を紹介します。 オーニング施 …

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中…

株式会社コタケンでは、土木工事スタッフ・左官工事スタッフを求人募集しております。 未経験者・経験者と …

お問い合わせ  採用情報