投稿日:2022年5月17日

左官工事の仕事は魅力が満載

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
左官工事の仕事というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
「壁を塗る仕事」「難しそう」「単純作業」など、さまざまなイメージがあるでしょう。
今回は、「左官工事の仕事は魅力が満載」をテーマに、楽しくおもしろい仕事である左官工事の魅力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

手掛けた仕事の成果物が残る

左官工事現場

自分の手掛けた仕事が全て目に見えることが、左官工事の魅力です。
建物の建築工程において、左官が登場するのは最後です。
左官のテクニック次第で建物全体の評価にも影響を与えます。
また、左官が行う作業は全て手作業です。
そのため、左官には大きなプレッシャーが伴うでしょう。
しかし、自分の仕事の品質が直接評価されやすいことで、非常に大きなやりがいも感じられます。

一つの道を極められる

細かい作業が多い左官工事の仕事には、専門的な技術が求められます。
そのため、一人前の左官職人になるまでには長い年月がかかります。
しかし、身につけた左官職人ならではの技術は生涯有効です。

芸術的なセンスを生かせる

左官工事は、ただ壁を塗るだけの地味な仕事というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし実は、左官工事は、左官職人の芸術性を最大に生かせる仕事なのです。
施工個所や使用する塗料などはあらかじめ決まっているものの、デザインの指定はありません。
従って、どのようなデザインにするかは左官職人次第です。
芸術的なセンスを存分に生かすことで、施主に喜んでもらえるのは、左官のおもしろいところだといえます。

コタケンで一緒に働きませんか?

給与明細とトラック

ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
即戦力の左官工事経験者・外構工事経験者は優遇いたします。
また、未経験から土木工事にチャレンジしたい方からのご応募も大歓迎です。
一から丁寧に指導できる環境を整えた会社です。
安心してご応募くださいね。
技術を極めたい人、芸術的センスを生かしたい人など、ぜひこの機会にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

外構工事 松阪市

外構工事 松阪市

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、外構工事の写真を紹介します。 オーニング施 …

お問い合わせ  採用情報