投稿日:2022年4月17日

教えて!土木工事の仕事って大変?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
土木工事の仕事に興味はあるものの、「大変な仕事なのかな?」などの不安があり、求人への応募を躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「教えて!土木工事の仕事って大変?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは確認しておこう!土木工事の業務内容

ショベルカー

土木工事の仕事が大変かどうかを知るために、まず確認しておきたいのが、土木工事がどのような工事なのかです。
建物の建築にかかわる工事以外の全ての工事を包括して、土木工事といいます。
そのため、土木工事の範囲は、非常に幅広いです。
土木工事の代表的な工事には、道路工事や河川の工事・治山工事・砂防工事・下水道に関する工事などがあります。
それぞれの工事内容は大きく異なります。
そのため一口に土木工事業者といっても、どの工事を専門に手掛けているかによって性質も異なるのです。
道路や橋などの関連工事を中心に、弊社では、公共の設備を設置する際に必要な整備や地域で暮らす人々の生活に欠かせないインフラ環境を整備しています。

土木工事には身体のメンテナンスが重要

土木工事は屋外での工事をメインに行う仕事です。
そのため、体力を消耗しがちです。
仕事を始めたばかりの頃は、疲れもたまるでしょう。
しかし、仕事をこなしていくうちに身体はだんだんと慣れていきます。
ただし、日々コンスタントに土木工事の仕事をこなすためには、体調の維持が欠かせません。
体調を崩してしまえば、工事の進捗に影響が出てしまいます。
従って、バランスのとれた食事や適度な運動、十分な睡眠、節度ある飲酒など適切な健康管理を行うことが重要です。
人によっては、このような身体のケアに気をつかう必要があることを大変に感じるかもしれません。

【求人】現場スタッフ募集中

RECRUIT

ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、土木工事や左官工事、外構工事、タイル工事などの現場に携わっていただきます。
左官工事、外構工事の経験者の方は、ぜひこの機会にご検討ください。
また、18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験を問わず、土木工事の現場スタッフとしてご活躍いただけます。
一から丁寧に仕事をお教えしますので、安心してご応募くださいね。
代表との距離も近く、困ったことがあればすぐに相談できる風通しのいい職場環境です。
土木工事の仕事に興味がある方、手に職をつけて働きたい方など、ぜひ弊社求人にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは?

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは…

三重県松阪市を拠点に活動する弊社では、ただいま土木作業員(正社員)を募集中です。 今回は、求職中の方 …

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報