投稿日:2022年4月14日

土木工事は未経験者にもおすすめって本当?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
「未経験でも土木工事の仕事ってできるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「土木工事は未経験者にもおすすめって本当?」をテーマにご紹介いたします。
土木工事の仕事に興味をお持ちの方はもちろん、求職中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

未経験者の指導体制を整えている業者が多い

初心者マークを持つ男性
土木工事は知識や技術が求められる分野です。
しかし比較的門戸が広く、業務経験の有無を問わずに採用を行っている土木工事業者が多いです。
従って、多くの土木工事業者には、未経験者を指導する適切な体制が整っています。
そんな土木工事業者に入社し、手厚い指導が受けられる環境であれば、未経験からのチェレンジでも、スムーズに一人前に成長できるでしょう。
株式会社コタケンでも、経験・学歴・職歴を問わず、採用を行っています。
また、困ったことがあればすぐに相談できる風通しのいい会社なので、未経験者の方にも安心して働いていただけますよ。

未経験からキャリアアップを目指せる

土木工事では経験が重要です。
しかし、実力主義といえる部分もあります。
そのため未経験からチャレンジしても、着実に力をつけていくことで、段階的なキャリアアップが見込める業界です。
現場監督や施工管理といったポジションを狙えることもあって、おすすめです。
手に職をつけ、地域の人々の暮らしに貢献できる仕事でキャリアアップを目指してみませんか?

【求人】現場スタッフ募集中

人材募集
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
左官工事、外構工事に関しては、経験者を優遇いたします。
土木工事は、18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験は一切問いません。
一から丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
オンとオフの切り替えを徹底した、プライベートも充実させやすい職場環境です。
まずはお気軽に採用情報からご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込みOK!

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込み…

三重県松阪市や愛知県名古屋市を中心に活動している建設業者「株式会社コタケン」は、土木作業員を求人募集 …

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

外構工事 松阪市

外構工事 松阪市

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、外構工事の写真を紹介します。 オーニング施 …

お問い合わせ  採用情報