投稿日:2022年6月4日

外構工事の職人としてステップアップする方法とは?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
外構工事の経験者の中には、「職人としてステップアップしたいけど、どうすればいいのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、「外構工事の職人としてステップアップする方法とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

エクステリア工事にチャレンジする

外構工事現場

外構工事の経験者のステップアップにおすすめなのが、エクステリア工事へのチャレンジです。
これまでの外構工事との違いは、住宅まわり全体の空間をトータルでデザインすることです。
そのため、これまで培ってきた経験やスキルを生かして活躍できます。
エクステリア工事の需要は年々増加傾向にあります。
外構工事とエクステリア工事の両方を扱う業者への転職を考えてみてはいかがでしょうか。
ステップアップするための最良の一手となるかもしれません。
弊社においても、外構工事とエクステリア工事の両方を手掛けております。

資格を取得する

資格の取得を目指すのも、ステップアップに有効です。
各都道府県の職業開発能力協会が行う技能検定に合格すれば、国家資格である技能士の資格が取得できます。
また、エクステリア工事に関連する資格には、「造園技能士」や「ブロック建築技能士」「石材施工技能士」などがあります。
コツコツと外構工事の現場で技術を磨いてきた経験者であれば、エクステリア工事の現場でも即戦力として活躍できるでしょう。
また、資格を取得することで、更なるスキルアップも目指せます。
今回のコラムを参考に、ぜひステップアップに挑戦してみてくださいね。

【求人】外構工事の経験者募集中!

履歴書と本

ただいま弊社では、事業拡大を見据えて新規現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、土木工事・左官工事・外構工事・タイル工事などの現場に携わっていただきます。
松阪市を拠点に外構工事・エクステリア工事の現場で活躍しませんか?
外構工事・左官工事の経験者は優遇いたします。
また、18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験から土木工事の現場にチャレンジ可能です。
風通しのいい、働きやすい職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

外構工事 松阪市

外構工事 松阪市

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、外構工事の写真を紹介します。 オーニング施 …

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中…

株式会社コタケンでは、土木工事スタッフ・左官工事スタッフを求人募集しております。 未経験者・経験者と …

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

今日は、土間の押さえの見習い中です!!✨ 飲み込みが早くとても綺麗にできていると思いま …

お問い合わせ  採用情報