投稿日:2022年6月7日

外構工事を行ううえで心掛けることとは?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
外構は建物の顔ともいわれます。
建物の印象を左右する外構工事施工の際には、どんなことを心掛けるべきでしょうか?
今回は、「外構工事を行ううえで心掛けることとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーションを大切に

握手をしている男性

基本的に、外構工事は一人で行うものではなく、複数のスタッフで施工します。
チームで連携して作業を進めるため、スタッフ同士のコミュニケーションが重要です。
スタッフ同士のコミュニケーションは、施工の効率を上げ、いいチームワークを生み出します。
また、お客様のご要望に沿った施工を行うためにも、打ち合わせなどのコミュニケーションが欠かせません。

安全に配慮した施工を行う

重い資材を扱ったり、重機を使用したりする外構工事では、一つ間違えば事故につながってしまう恐れがあります。
命にかかわる大きな事故にもなりかねません。
そういった事故を防ぐためにも、細心の注意払って作業に取り組み、安全に配慮した施工を行うことが大切です。
また、スタッフ同士のコミュニケーションも事故の防止につながります。
作業中の声掛けなどを心掛けましょう。

スキルアップして技術を磨く

外構工事は、建物の印象を決定づける工事です。
デザイン性はもちろんですが、高い機能性も求められます。
そのため、外構工事では高い技術力が求められます。
技術を身につけるには、数多くの現場でさまざまな経験を積むことが必要です。
現場経験を積み重ねるごとに技術が身につきます。
努力を怠らずに技術を磨き続けることも外構工事を行ううえで心掛けるべきことの一つです。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

RECRUIT

ただいま弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は松阪市を拠点に、土木工事・左官工事・外構工事・タイル工事などの現場に携わっていただきます。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、未経験から土木工事の技術を身につけられる職場です。
また、外構工事・左官工事の経験者は、即戦力としてご活躍いただけます。
一度技術を身につければ、長年にわたり活躍できる業種です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報