投稿日:2023年1月10日

お仕事紹介〜左官職人編〜

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事など幅広い業務を手掛けております。
2012年に創業してから現在まで、優秀な土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市から集い、数々の現場で腕を磨いてまいりました。
今回は左官職人の仕事をまだしたことがない方に向けて、どのような仕事なのか簡単にご紹介いたします!
左官職人という言葉自体は聞いたことがあるものの、詳しいことはまだ知らない……という方はぜひご覧ください。

左官職人の仕事内容

左官工事
左官職人の仕事内容は、建物の外壁や内壁に、モルタルや土などを塗り付けて見映えを良くしたり、レンガやブロックなどを積み上げて壁をつくったりする仕事です。
左官職人たちの仕事は一度施工を行ったら完了というわけではなく、年数が経過すればまたメンテナンスが必要とされるため、末永く需要が見込める仕事でもあります。

左官職人になる方法

未経験から左官職人になる上で、それほど難しいことを行う必要はございません。
まずは未経験でも応募できる求人を探し、ご自身の条件に合う会社をチェックしてみましょう!
最近は、人手不足を課題に掲げる左官工事の業者も少なくありません。
未経験の方でも応募しやすい求人はたくさん見つかるでしょう。
しかし大変なことは、入社が決まってからです。
まずは左官工事の基礎を先輩たちに学び、徐々に現場での施工に慣れていきます。
最初は分からないことだらけで不安も多いかと思いますが、数をこなしているうちに上達しますので、焦らずコツコツと仕事に取り組んでいきましょう。

左官職人を目指す全国の皆様へ

ステップアップ
左官職人の仕事内容について今回はご紹介いたしましたが、どのような仕事なのか少しでも把握できましたでしょうか。
もし左官職人を目指している方がいらっしゃいましたら、ぜひ株式会社コタケンの求人にご応募ください。
弊社では全国各地からスタッフを募集しておりますので、遠方にお住まいの方もお気軽にご応募いただけます。
家賃補助などもございますので、住居にかかる費用についてもご安心ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中…

株式会社コタケンでは、土木工事スタッフ・左官工事スタッフを求人募集しております。 未経験者・経験者と …

お問い合わせ  採用情報