投稿日:2023年1月7日

異業種から左官職人になるために何が必要?

こんにちは!
三重県松阪市をはじめ、三重県内や名古屋市で、土木工事や左官工事を行う株式会社コタケンです。
2012年に創業して以来10年が経過し、優秀な土木作業員や左官職人が集まり、数々の実績を積み重ねてまいりました。
異業種から左官職人になるためには、何が必要なのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、未経験で左官職人になるために必要なことをお伝えいたします。
転職に向けて情報を集めている方は、ぜひご覧ください。

左官職人は誰でも挑戦できるのか?

左官工事
未経験から左官職人を目指す上で、そもそも求人への応募資格などで引っかかるのではないだろうか?と懸念されている方もいらっしゃいます。
専門的な仕事であるため、その不安を抱えることは当然です。
しかし、転職にあたって応募資格はそれほど心配する必要はございません。
左官職人の求人は未経験でも応募できるものがたくさん存在します。
弊社の求人も年齢が18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方でしたら、それ以外の条件は特に設けておりません。
誰でも未経験から挑戦できる業界ですので、お気軽に求人へとご応募ください。

職業訓練を受ける方法も!

いきなり左官職人の世界に飛び込むには抵抗があるという方も、当然ながらいらっしゃることでしょう。
その場合は職業訓練を活用して、左官工事の基礎を身につけてから転職してみてはいかがでしょうか。
職業訓練で基礎を押さえておけば不安も軽減できるため、転職もより一層しやすくなります。
これまで加入していた雇用保険などの条件次第では、収入を得ながら訓練を受けられる可能性もありますよ。

未経験から左官工事を極めましょう!

パズル
未経験で左官職人になるために必要なことをお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
未経験で左官職人の世界に飛び込みたいということでしたら、弊社は非常におすすめな環境です。
経験豊富な先輩たちのもとで基礎から学んでいただけます。
全国各地からスタッフを募集しておりますので、興味がございましたらまずは求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

住み込みOK!土木作業員を求人中!

住み込みOK!土木作業員を求人中!

三重県松阪市の株式会社コタケンでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社コタケンの求人 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

お問い合わせ  採用情報