投稿日:2023年1月19日

若者が今左官職人への転職に興味を抱くワケ

こんにちは!株式会社コタケンです。
三重県松阪市で活動する弊社では、土木工事や左官工事のご依頼を承っております。。
土木作業員や左官職人が力を合わせ、三重県内・名古屋市など多くの現場に赴いてまいりました。
実は最近、左官職人の仕事が若者からも注目されているという現状に、皆様はお気付きでしょうか。
今回はなぜ若者たちが左官職人への転職に興味を抱いているのか、その理由についてお答えいたします。
ぜひ今後の転職活動の参考にご覧ください。

転職しやすい業界だから!

左官工事
左官職人への転職が注目されている理由のひとつとして、転職しやすいという点が挙げられます。
専門的な職人の仕事なんて簡単に就けないのでは……と思う方もたくさんいらっしゃるでしょう。
しかし、左官工事の技術は入社してから身につけていけば問題ないため、入社前に特別な技術を問われることはございません。
学歴も特に関係なく、普通自動車免許をお持ちの方であれば問題なく求人に応募できます。
また最近は、伝統技術を受け継ぐ後継者を募集している会社も増えてきているので、更に転職しやすい業界になってきています。

伝統技術を習得できる!

左官職人として働くことで、日本ならではの伝統技術を習得できます。
この技術は非常に繊細で、機械による施工では独特な風合いを醸し出せません。
また芸術的なセンスも問われるため、最近は海外の方からも左官職人の技術が評価されてきました。
伝統技術を習得して手に職も付けられるということから、注目する若者が増えている印象です。
この技術を完全に身につけることはそれほど簡単ではございません。
とはいえ、コツコツと努力を重ねることで数年でしっかりと技術を習得できます。
焦らずじっくりと仕事に向き合える方は、最適な仕事ではないでしょうか。

就職をお考えの方は株式会社コタケンまで!

リクルート
左官職人の仕事が今若者に注目されている理由を回答いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方を新たなスタッフとして募集しております。
左官職人の仕事に興味を抱いている方は、ぜひこの機会に求人へとご応募ください!
左官職人だけでなく、土木作業員の仕事に興味がある方も歓迎させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

一体どうなる?土木作業員のこれからについて

一体どうなる?土木作業員のこれからについ…

「土木工事に挑戦したいけど、将来性はあるのかな……」 と、なかなか次の一歩を踏み出せずにいませんか? …

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込みOK!

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込み…

三重県松阪市や愛知県名古屋市を中心に活動している建設業者「株式会社コタケン」は、土木作業員を求人募集 …

外構工事 松阪市

外構工事 松阪市

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、外構工事の写真を紹介します。 オーニング施 …

お問い合わせ  採用情報