投稿日:2022年5月23日

紹介!土木工事で活躍しやすい人材とは?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
「土木工事の仕事に興味があるんだけど、どんな人が活躍できるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木工事で活躍しやすい人の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

積極性を発揮できる人

ガッツポーズをする男性

土木工事は基本的に現場に出て作業に取り組む仕事です。
また、多岐にわたる作業に取り組みます。
そのため、作業スタッフ個々に積極性が求められます。
各現場において積極性を発揮し、目の前の作業をテキパキと進められる人材は活躍できるでしょう。

協調性を持って取り組める人

規模が大きい土木工事では、多くの人手が必要です。
そのため、多くのスタッフがチームワークを発揮して作業を進めています。
どれだけ人数が多くても、スタッフの動きがバラバラでは施工がスムーズに進みません。
全スタッフで力を合わせ、連携して作業に取り組むことが重要です。
普段から協調性を重視し、他のスタッフと円滑に業務を進めていける人は、土木工事の業界で活躍できるでしょう。

体力仕事が得意な人

現場仕事が基本である土木工事では、体力が求められます。
そのため、意欲を持って仕事に臨んでいても、体力がなければ長続きしません。
普段から運動に励んでいるなど、体力に自信のある人は土木工事の仕事でも活躍しやすいでしょう。

【求人】土木工事の現場スタッフ募集中

RECRUIT

ただいま弊社では、土木工事の現場に携わってくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、学歴や経験の有無は一切問いません。
未経験者の方にも一から丁寧に教育できる環境を整えております。
安心してご応募ください。
同時に、即戦力としてご活躍いただける左官工事・外構工事経験者の方の求人募集も行っています。
ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽に採用情報からご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは?

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは…

三重県松阪市を拠点に活動する弊社では、ただいま土木作業員(正社員)を募集中です。 今回は、求職中の方 …

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

今日は、土間の押さえの見習い中です!!✨ 飲み込みが早くとても綺麗にできていると思いま …

お問い合わせ  採用情報