投稿日:2022年5月26日

教えて!外構工事のやりがい

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
外構工事の仕事に興味はあるものの、「外構工事にはどんなやりがいがあるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「教えて!外構工事のやりがい」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ものづくりの楽しみ

一戸建て住宅

住宅まわりの空間へ新たな構造物の設置をしたり、改修をしたりといった作業を行うのが、外構工事です。
細やかな作業や一つのものを創造する作業も含まれる外構工事には、ものづくりに通じるやりがいがあります。
お客様のご要望に沿った範囲内であれば、思い描いたイメージで自由自在につくっていけます。
外構工事を通して、ものづくりの楽しみを感じている職人も多いです。

経験とともに技術を磨ける

外構工事では、毎回同じものをつくることはありません。
そのため作業を進めるにあたり、知識や経験、技術が必要です。
しかし、日々の経験を重ねるたびに技術を磨ける仕事です。
確実にスキルアップを図れることは、大きなやりがいにつながります。

お客様に感謝の言葉をもらえる

外構工事はお客様のご要望を形にする仕事です。
そのため完成したときには、「ありがとう」など感謝のお声をかけていただける機会が多いです。
完成したときの達成感はもちろんですが、お客様の感謝の言葉は、大きなやりがいにつながるでしょう。

【求人】外構工事の経験者募集

初心者マークとヘルメット

ただいま弊社では、即戦力としてご活躍いただける外構工事の経験者を求人募集しています。
オンとオフの切り替えを徹底しているため、プライベートも充実させやすい環境です。
同時に、左官工事の経験者の方からのご応募も受け付けております。
ぜひこの機会にご検討ください。
また、普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、未経験から土木工事にチャレンジしていただける環境を整えております。
「現場仕事に興味がある」「土木工事の仕事を始めてみたい」という方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

一体どうなる?土木作業員のこれからについて

一体どうなる?土木作業員のこれからについ…

「土木工事に挑戦したいけど、将来性はあるのかな……」 と、なかなか次の一歩を踏み出せずにいませんか? …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

お問い合わせ  採用情報