投稿日:2022年4月29日

土木工事の現場で活躍し続けるコツとは?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
土木工事の仕事を始めようと考えている方の中には、「長く活躍するコツってあるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「土木工事の現場で活躍し続けるコツとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理を徹底する

ハートを持つ男性

土木工事は大きなやりがいを得られる仕事です。
しかし、その分ハードな仕事でもあり、身体的な負担もかかりやすいです。
そのため体調管理は欠かせません。
健康を第一に考え、規則正しい生活を心掛けましょう。
また、主に屋外での作業のため、暑さ・寒さの対策も重要です。
夏場には休憩時間に日陰で休んだり、こまめな水分補給をしたりといった熱中症対策は欠かせません。
また、冬場には保温性や防風性など機能性に優れたインナーを着たり、重ね着をしたりといった防寒対策は必須です。

緊張感を持って作業する

土木工事では、重機を用いた作業も多いです。
そのため、少しの不注意が大事故につながる危険性もあります。
常に緊張感を持って作業することが大切です。
一つ一つの作業を丁寧に進めるのはもちろん、まわりの状況をしっかりと確認するように心掛けましょう。
長く活躍するにあたり、事故やケガを防止することは、最も重要なポイントといえます。

チームワークを大切にする

基本的に土木工事は、一人ではなくチームで取り組む工事です。
そのため、協調性が欠かせません。
常にチームワークを意識して、チームで一丸となって作業に取り組む必要があります。
入社したばかりの頃は、覚えることも多く大変かもしれません。
しかし、現場で活躍し続けるためには、できるだけ多くのスタッフとのコミュニケーションを心掛けましょう。

【求人】各種現場スタッフ募集中!

履歴書とボールペン

ただいま弊社では、各種現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、土木工事や左官工事、外構工事などの現場に携わっていただきます。
土木工事に関しては、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
未経験から技術を身につけ、土木工事のプロを目指しませんか?
また、左官工事・外構工事の経験者の方もぜひこの機会にご検討ください。
代表との距離感も近く、風通しのいい働きやすい職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

住み込みOK!土木作業員を求人中!

住み込みOK!土木作業員を求人中!

三重県松阪市の株式会社コタケンでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社コタケンの求人 …

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

お問い合わせ  採用情報