投稿日:2022年4月26日

カイセツ!土木工事の将来性

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
土木工事の仕事に興味はあるものの、「土木工事の将来性ってどうなんだろう?」といった不安があり、求人への応募を躊躇していらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「カイセツ!土木工事の将来性」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは仕事内容を確認してみよう

パソコンを持つ男性

土木工事の仕事内容を一言で表すならば、まさに「人々の暮らしを支える仕事」といえます。
というのも「土木工事」は、建物の建築にかかわる工事以外、全ての工事の総称です。
そのため、土木工事の範囲は非常に幅広いです。
弊社では道路や橋などの関連工事を中心に、公共の設備を設置する際に必要な整備や地域で暮らす人々の生活に欠かせないインフラ環境を整備しています。
また、治山工事や砂防工事、下水道に関する工事など人々の生活と関連する場所をより便利にするための施工も土木工事に当てはまります。

土木工事の将来は明るい!

人々の暮らしを支える仕事である土木工事の需要は常に尽きません。
技術の発展や暮らしの変化に伴って、近年では古い職種が大きく形を変えたり、新しい職種が生まれたりすることも頻繁に起こっています。
しかし、土木工事に関しては、今後も将来性の明るい分野だといえるでしょう。
業界の将来性に不安を感じ、求人への応募をためらっているのであれば、心配はいりません。
安心して飛び込んできてくださいね。

【求人】将来性の明るい仕事を始めよう!

RECRUIT

ただいま弊社では、各種現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、土木工事・左官工事・外構工事・タイル工事の現場に携わっていただきます。
土木工事に関しては、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
仕事を一から丁寧にお教えできる環境を整えてお待ちしております。
また、左官工事・外構工事の経験者の方もぜひこの機会にご応募ください。
代表との距離感も近く、風通しのいい職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

お問い合わせ  採用情報