投稿日:2022年11月20日

土木業界への転職を今あえて選ぶ理由とは

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事の現場に従事しております。
2012年に創業して以来10年以上が経過し、今では優秀な土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市から集い、実績を積み重ねてまいりました。
さまざまな求人が存在する中で、今あえて土木業界への転職を選ぶ理由があるのだろうか?と気になっている方はいませんか?
実は今、土木業界への転職は若い方も含めて、幅広い年齢層から注目されています。
今回はなぜ土木業界への転職が選ばれているのかその理由についてお答えいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

転職しやすくてすぐに働ける!

虫眼鏡
土木業界は転職がしやすいということで、多くの方から注目を集めています。
若い方だけでなく、30代・40代からこの仕事をスタートする方も、決して珍しくありません。
そもそも土木工事の需要は年々高まっているのに対し、多くの業者は人手不足に悩まされています。
このような背景もあり、未経験からでもしっかりと育てる!という姿勢で採用活動を行っている業者が多数存在し、未経験者が足を踏み入れやすい業界になっています。
学歴やこれまでの職歴も関係なく、それでいてすぐに勤務をスタートできる求人が多い印象です。
すぐに働きたい方や仕事を見つけたい方には、特に注目の業界ではないでしょうか。

安定感抜群!将来性も問題なし

土木業界の仕事が人気な理由ひとつとして、安定感が抜群で将来性も問題ないという点が挙げられます。
インフラに携わる土木業界はそれほど不景気の影響を受けず、毎年需要が安定しています。
これから仕事の技術を身につけておけば将来的に仕事に困ることはありません。
土木施工管理技士などの資格を取得しておけば、高収入も実現できるでしょう。

土木作業員を目指すなら株式会社コタケンへ!

リクルート
土木業界への転職が今選ばれている理由について回答いたしましたが、少しでも魅力が伝わりましたでしょうか。
株式会社コタケンでは土木作業員として働きたい方を、全国から募集しております。
家賃補助や住み込みでの勤務も可能であり、日給も頑張れば1万5千円以上を目指せる環境です。
これまでの経験は特に不問であり、普通自動車免許さえあれば求人にご応募いただけますので、ぜひご検討ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

トラック紹介

トラック紹介

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、自慢のトラックを紹介します!   …

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

お問い合わせ  採用情報