投稿日:2022年11月23日

土木作業員たちのキャリアの築き方を教えて!

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事のご依頼を承っております。
2012年に創業して以来、優秀な土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市などで数々の実績を積み重ねてまいりました。
土木作業員に転職した後で、どのようにキャリアを築いていけばいいのだろうか……と、今からお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、土木作業員たちのキャリアの築き方についてご紹介いたします。
ご興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

即戦力になれる資格をすぐに取得!

腰に手を当てる男性
土木作業員としてキャリアを築くといっても、皆様が転職する会社の業務内容によって、募集している資格は異なります。
そのため、まずは会社がどのような資格を必要としているのかを確認して、その中から比較的早めに取得できる資格を狙っていきましょう。
ちなみに土木業界でおすすめの資格といえば「土木施工管理技士」が有名ですが、この他にも生かせる資格はたくさん存在します。
外構工事などを手掛けるのであれば、コンクリート診断士や測量士、RCCM、地質調査技士など、まだまだ他にもございますのでチェックしてみてください。
また転職後すぐにでも何か資格が欲しい!ということでしたら、重機の免許を先に取得しておくのもおすすめです。
資格取得については実務経験を問われるものもございますので、できるだけ最短距離でゴールに迎えるように、計画を練ってみましょう。

キャリアを積んだその後は?

土木作業員としてキャリアを積むことで、収入は上がっていきます。
未経験でスタートしたばかりの頃は日給9千円前後だったとしても、資格を取得して対応できる業務を増やしていけば、日給1万5千円ぐらいになっていたりもします。
また、独立すれば更に高収入を狙うことも可能です。
しっかり稼ぎたい方にとって、土木業界はかなりおすすめの業界でしょう。

イチからキャリアを築きませんか?

初心者マーク
土木作業員たちのキャリアの築き方について今回はご紹介いたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
もし土木作業員として成長していきたいということでしたら、弊社でイチからキャリアを築いていきませんか?
住み込みでの勤務も受け付けておりますので、全国各地から求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

今日は、土間の押さえの見習い中です!!✨ 飲み込みが早くとても綺麗にできていると思いま …

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中…

株式会社コタケンでは、土木工事スタッフ・左官工事スタッフを求人募集しております。 未経験者・経験者と …

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

お問い合わせ  採用情報