投稿日:2022年11月17日

エクステリア工事のために身につけるべき能力について

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事を中心に行っております。
2012年に創業して以来早いもので10年以上が経過し、三重県内・名古屋市から集った優秀な土木作業員や左官職人が、数々の実績を積み重ねてまいりました。
エクステリア工事の仕事をする上で、どのような能力が必要なのだろうか……と、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は未経験からエクステリア工事に挑戦する方に向けて、どのような能力を身につけるべきかお話させていただきます。
ご興味がある方はぜひご覧ください。

重機の運転はできるように!

重機
エクステリア工事を行うにあたって、土を掘り起こしたり、木を伐採して取り除いたりする作業があります。
その際に、重機を使用する場合がございます。
そのため仕事に挑戦する際は、1日でも早く重機の免許は取得しておいたほうが活躍の場が広がるでしょう。
資格を取るのにはお金がかかるのでなかなか挑戦しづらい……という方もいらっしゃいます。
会社によっては資格取得支援制度を利用できる場合もございますので、一度相談してみることがおすすめです。

デザインの能力も必要!

エクステリア工事は庭を歩きやすくしたり、防犯性を高めたりするだけでなく、センスも問われる仕事です。
そのためデザインに関する能力は、少なからず求められるでしょう。
別の業界でデザインに携わっていた方や、空間をコーディネートするのがお好きな方は、エクステリア工事も楽しく取り組むことができます。
ご興味がございましたらぜひ挑戦してみてください。
デザインの能力がないと働けないのか?とご不安な方もいらっしゃるかと思いますが、そのようなことは一切ございません。
さまざまな現場に携わっているうちにデザインの能力は身についてまいりますので、安心して求人にご応募ください。

エクステリア工事のスタッフ大募集!

給与
エクステリア工事のために身につけるべき能力についてお話させていただきましたが、転職活動中の皆様の参考になりましたでしょうか。
株式会社コタケンでは全国各地からスタッフを募集しており、家賃補助や住み込みでの勤務も可能です。
少しでも興味がございましたらお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは?

【求人中】株式会社コタケンで働く魅力とは…

三重県松阪市を拠点に活動する弊社では、ただいま土木作業員(正社員)を募集中です。 今回は、求職中の方 …

お問い合わせ  採用情報