投稿日:2022年11月26日

外構工事の仕事に未経験で挑戦する方法は?

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事に力を入れております。
創業から10年が経過した今では、優秀な土木作業員や左官職人に囲まれ、三重県内・名古屋市などで数々の実績を積み重ねております。
未経験からでも外構工事の仕事に挑戦するにはどうしたらいいのだろう……と、疑問を抱いている方はいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、未経験で外構工事の仕事に挑戦する方法をお話させていただきます!
転職活動でお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

まずは普通自動車免許を取得!

ポイント
外構工事の仕事に就くためには、何か専門的な資格が必要なのでは?と考えている方も多いです。
しかし実際は、未経験者が応募できる求人であればそれほど特別な資格を問われることはありません。
働き始めてからは、いずれ資格を必要とされる場面は出てくるかと思いますが、転職だけを考えた場合、普通自動車免許があれば求人には応募できます。
現地集合・現地解散となっている職場であれば車やバイクなどを所有している必要もあるでしょう。
万が一お持ちでない場合は、現場までの送迎がある求人を探してみましょう!。

未経験者が抱きやすい不安は?

仮に転職できたとしても、知識も技術もないのにきちんと仕事をしていけるだろうか……と、不安を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。
その点についても、それほど不安を抱く必要はありません。
基本的に未経験の方は試用期間がございますので、その期間中に簡単な作業から徐々に慣れていけば大丈夫です。
分からないことは周りの先輩たちに尋ねながら、少しずつ外構工事の基礎を学んでいきましょう。

未経験者大歓迎!全国からスタッフ募集

ステップアップ
未経験で外構工事の仕事に挑戦する方法をお話いたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
未経験からでも外構工事に挑戦できる職場を探しているということでしたら、弊社求人にぜひご応募ください。
これまでの学歴や経験、職歴はいっさい問わず、全国各地からのご応募を受け付けております。
募集要項については弊社webサイトの採用情報ページでもご覧いただけますので、求人をお探しの方は一度チェックしてみてください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

外構工事 松阪市

外構工事 松阪市

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、外構工事の写真を紹介します。 オーニング施 …

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込みOK!

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込み…

三重県松阪市や愛知県名古屋市を中心に活動している建設業者「株式会社コタケン」は、土木作業員を求人募集 …

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

お問い合わせ  採用情報