投稿日:2022年12月2日

面接でアピールを!左官・土木工事で生かせる技術

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事の現場を担っております。
優秀な土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市から弊社に集い、外構工事やエクステリア工事にて数々の実績を積み重ねてまいりました。
今回は左官・土木工事で生かせる技術についてご紹介いたします。
面接でアピールできる部分になりますので、これから転職活動を行う方は参考程度にぜひご覧ください。

重機の免許で即戦力に!

重機
これまでに左官・土木工事には携わったことがなかったとしても、重機の操縦経験があれば、現場で重機オペレーターとして抜擢される可能性が非常に高いです。
また土木工事では資材を運んだりするのにトラックを使用することもあります。
中型免許などをお持ちの方も、その資格を生かせる可能性があるでしょう。
仮に今の時点で重機の免許を持っていなかったとしても、講習を受けに行けば問題なく取得できる資格です。
未経験でこの業界に挑戦する方は、ぜひ転職後に取得を目指してみてください。
土木業界をはじめとし、建設現場ではきっと重宝するはずです。

CADのスキルも応用できます!

別の業界でCADのスキルを生かして働いていたということであれば、この業界でも同様に生かせる可能性が高いです。
この業界での業務は設計図をもとに作業を進めていくので、まずはCADを使用して設計図を仕上げる必要があります。
CADの操作ができる未経験者はそれほどいらっしゃらないはずですので、もしCADのスキルをお持ちでしたら、面接でアピールしてみてくださいね。

重機オペレーターや施工管理技士も募集!

履歴書
以上、左官・土木工事で生かせる技術を一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも重機オペレーターや土木施工管理技士の資格をお持ちの方を募集しております。
経験を生かして働きたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
これまでの経験を加味して、収入なども優遇させていただきます。
まだ資格をお持ちでない未経験の方も、ベテランの先輩たちがイチから丁寧に指導いたしますので、安心して弊社にお越しくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

一体どうなる?土木作業員のこれからについて

一体どうなる?土木作業員のこれからについ…

「土木工事に挑戦したいけど、将来性はあるのかな……」 と、なかなか次の一歩を踏み出せずにいませんか? …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報