投稿日:2022年11月29日

外構工事の今後の需要と目安収入について

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置く株式会社コタケンでは、土木工事や左官工事を主力業務として取り組んでおります。
これまで優秀な土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市から弊社に集い、数々の実績を積み重ねてまいりました。
外構工事の仕事に転職したとして「今後も必要とされる仕事なのか」「きちんと稼げるのだろうか」と、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回は外構工事の今後の需要と目安収入というテーマでお話させていただきますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

外構工事の今後の需要

こちら!
まずは外構工事の今後の需要についてですが、特にこれから仕事に困るようなことはないでしょう。
建物が存在すればそれに伴う外構工事は行われるものであり、何年かおきにメンテナンスも必要です。
戸建て住宅だけでなくマンションや商業施設における外構工事も行う業者であれば、ご依頼は更に集まってくるのでそれほど不安を抱く必要はありません。
外構工事をはじめとし、土木業界は不景気に大きく左右されることがない業界ですので、安心して求人にご応募いただけますと幸いです。

外構工事の目安年収

外構工事を手掛けるスタッフたちの年収を参考までにお伝えいたしますと、大体平均で400万円前後になります。
これは未経験のスタッフからある程度経験を積んだスタッフまでを合算して出した目安となるので、未経験で転職したばかりの頃はもう少し年収は下がります。
外構工事のスタッフたちの収入を月給に換算すると、初任給は20万円前後、経験を積むと33万円前後が目安です。
また、ここから現場監督などとして活躍できるようになれば更に収入は上がっていきますので、年収500万円以上を狙うことも可能です。

将来安泰!土木の仕事に挑戦しませんか?

join us
外構工事の今後の需要と目安収入についてお話いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
将来的にも安泰な仕事を探されているということでしたら、外構工事をはじめとし、土木業界での勤務は非常におすすめです。
弊社では全国各地からスタッフを募集中ですので、土木の仕事に挑戦してみたい方や、将来安泰な仕事を探されている方は、ぜひ求人にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込みOK!

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込み…

三重県松阪市や愛知県名古屋市を中心に活動している建設業者「株式会社コタケン」は、土木作業員を求人募集 …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

一体どうなる?土木作業員のこれからについて

一体どうなる?土木作業員のこれからについ…

「土木工事に挑戦したいけど、将来性はあるのかな……」 と、なかなか次の一歩を踏み出せずにいませんか? …

お問い合わせ  採用情報