投稿日:2022年12月14日

土木作業員たちが日常業務で注意していること

こんにちは!
三重県松阪市に事務所を設立し、土木工事や左官工事を手掛ける株式会社コタケンです。
2012年に創業以来、優秀な土木作業員や左官職人が切磋琢磨し、三重県内・名古屋市において数々の実績を積み重ねてまいりました。
今回は土木作業員たちが日常的に業務を行う中で、どのようなことに注意しているのかお話させていただきます。
これから土木作業員に転職をする予定がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

地域の方の理解を得ること

心掛け
土木工事を行う際、粉塵や振動、騒音の影響で近隣にお住まいの方にご迷惑をおかけする可能性は少なからずございます。
地域の方の理解を得られないと、クレームなどが発生して工事そのものを中断せざるを得ない状況になってしまいます。
更に大きい事態であれば、裁判にまで発展する可能性も否定できません。
そのため土木工事を行う際は、事前に工事内容のご説明に伺ったり、極力騒音などに配慮した上で施工を行います。
しっかりと地域の方の理解を得ることが肝心です。
今後土木作業員として多くの施工を手掛ける方は、自分たちの仕事だけではなく、地域の方にも信頼をいただける活動を心掛けましょう!

事故のない施工にすること

土木工事は土を掘ったり、重機を操縦するような機会も多々あり、気を抜くと事故につながります。
事故が起きると会社の信用問題に発展するだけでなく、依頼そのものが取り消しになってしまうこともあるでしょう。
最悪の場合は、一緒に働くスタッフが大怪我を負う可能性も考えられます。
そのため経験をどれだけ積んだとしても、常に安全管理・事故防止には徹底して取り組んでいかなければなりません。
施工を行う際は、周りのスタッフたちと連携を上手にとりながら、危機管理を徹底していきましょう。

これから土木作業員を目指す方へ

初心者マーク
土木作業員たちが日常業務で注意していることを参考までに挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社では土木作業員を募集しており、求人へのご応募は全国各地から受け付けております。
未経験の方も一流の土木作業員を目指していける環境を整えておりますので、転職を考えている方はぜひご検討いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

トラック紹介

トラック紹介

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、自慢のトラックを紹介します!   …

お問い合わせ  採用情報