投稿日:2022年12月17日

土木工事で大活躍!重機オペレーターになる方法

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置き、土木工事や左官工事を行う株式会社コタケンです。
腕に磨きをかけた土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市から集い、これまで多くの実績を積み重ねてまいりました。
今回は土木業界で活躍できるポジションである、重機オペレーターになる方法について簡単にご紹介いたします。
重機の操縦に憧れていた方や、土木工事に携わりたい方はぜひ参考にご覧ください。

重機オペレーターになる方法

重機
重機オペレーターの業務内容は、土木工事や建設工事の現場でクレーンやショベルカーなどの重機を操縦することです。
誰でも自由に重機オペレーターになれるというわけではなく、まずは重機を操縦するための免許を取得しなければなりません。
免許が必要と言われると「難しそう……」と感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし重機の免許は約2、3日の講習で取得できるものが多く、取得しやすい資格です。
土木工事をはじめ、建設業界では重機の免許が必要となる場面が非常に多くあります。
今後幅広く業務に携わっていきたい方は、ぜひ重機の免許を取得してみてはいかがでしょうか。

重機オペレーターになるとどうなるのか?

現場で土木作業員として肉体労働をずっと続けていると、年齢を重ねた時に次第に負担が大きくなります。
重機オペレーターとして活躍できるように免許を取得しておけば、肉体労働に携わる時間のバランスがとりやすくなるでしょう。
土木業界で定年まで働きたいという方は、いかに体力的な負担を考慮しながら仕事を続けられるかが鍵になってきます。
今のうちに重機オペレーターとして活躍できるように、地盤を整えてみてはいかがでしょうか。

重機の免許がある方は求人にご応募を!

初心者マークとスマートフォン
今回は重機オペレーターになる方法を簡単にご紹介いたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
重機の免許をお持ちの方や、重機オペレーターの仕事に興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ株式会社コタケンの求人にご応募ください。
重機オペレーターだけでなく、施工管理技士などの資格をお持ちの方も募集しております。
経験を生かして働ける職場ですので、奮ってご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込みOK!

【職人を募集中】遠方の方も安心!住み込み…

三重県松阪市や愛知県名古屋市を中心に活動している建設業者「株式会社コタケン」は、土木作業員を求人募集 …

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中!

【求人】未経験歓迎!現場スタッフを募集中…

株式会社コタケンでは、土木工事スタッフ・左官工事スタッフを求人募集しております。 未経験者・経験者と …

住み込みOK!土木作業員を求人中!

住み込みOK!土木作業員を求人中!

三重県松阪市の株式会社コタケンでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社コタケンの求人 …

お問い合わせ  採用情報