投稿日:2022年12月26日

土木業界における資格の重要性について

こんにちは!
三重県松阪市に拠点を置き、土木工事や左官工事のご依頼に従事しております、株式会社コタケンです。
腕の確かな土木作業員や左官職人が三重県内・名古屋市から集い、数々の実績を積み重ねてまいりました。
土木作業員として長く働き続けたい方にとって、資格は大きな意味を持ちます。
そこで今回は、土木業界における資格の重要性についてお話させていただきます。
今後長く土木業界で働いていきたい方は、ぜひご覧ください。

土木業界で資格が必要な理由

資格
土木業界にただ転職するだけであれば、実はそれほど専門的な資格は問われません。
しかし長く働き続けたいのであれば、資格は取得しておいたほうがいいでしょう。
例えば年齢を重ねた時に、若い人たちと同じように仕事ができるかと考えると、100パーセントできるとは言い切れません。
将来に備えて資格を取得し、担当できるポジションを増やしておかなければ、肉体にかかる負担も大きくなってしまいます。
重機オペレーターや現場監督のポジションで活躍できるようになれば、肉体労働のバランスがとれるためおすすめです。
今後も長く土木業界で働きたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

資格取得で収入アップ!

土木業界で資格を取得するということは、昇給にも直結します。
土木施工管理技士など現場監督のポジションとして活躍している人は、いずれ年収500万円を超えることも可能です。
従って、この業界で高収入を目指すのであれば、資格は必ず取得しておいたほうがいいでしょう。
ちなみに資格には、転職してすぐに取得できる資格と、実務経験を積んでからでないと挑戦できない資格がございます。
まずは重機の免許などのように早めに取得できる資格から挑戦してみてください。

土木業界で活躍したい方を募集します!

求人
土木業界における資格の重要性についてお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも土木業界で活躍したい方を現在募集しておりますので、転職を考えている方はぜひ求人へとご応募ください。
現場スタッフ・施工管理・営業スタッフのポジションでそれぞれ募集を行っております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

トラック紹介

トラック紹介

こんにちは、三重県松阪市の株式会社コタケンです。 本日は、自慢のトラックを紹介します!   …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報