投稿日:2023年1月1日

土木業界で生き残るための手段とは

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事に携わる株式会社コタケンです。
腕の確かな土木作業員や左官職人が、三重県内・名古屋市など数々の現場で力を発揮してまいりました。
土木業界で定年まで働き続けるのは、難易度の高いことではないだろうか……と、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、土木業界で生き残るための手段をお話させていただきます。
長く勤務するために参考になる情報ですので、ぜひ最後までご覧ください。

業績が安定している会社に転職!

安心
土木業界はインフラに携わっているということもあり、それほど不景気に左右されず、全体的に安定している傾向にございます。
しかし会社によっては業務量が安定しなかったり、不安を感じるようなこともあるかもしれません。
そのため、土木業界で生き残っていきたい方は、転職する時点である程度業績が安定している会社を選ぶべきでしょう。
さまざまな現場を対象に土木工事を手掛けている業者であったり、土木工事以外の施工も行う業者であればそれなりに業績は安定しているためおすすめです。

資格取得でキャリアを築いておく!

どの業界でも言えることですが、腰を据えて長く働くためには、資格を取得するなど何かしらの方法でキャリアを築いていかなければなりません。
土木業界で重宝する資格といえば、土木施工管理技士や造園技能士、重機関係の資格もおすすめです。
まずはこのような資格を取得して、業務の幅を広げていきましょう。
そして土木施工管理技士の資格を生かせば監理技術者や主任技術者として立ち回ることもできます。
収入も自然と上がり、キャリアを築くためには最適です。

腰を据えて働きたいならコタケンがおすすめ!

水やり
土木業界で生き残るための手段を参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もし腰を働ける土木作業員の求人をお探しでしたら、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
全国各地より働きたい方を募集しております。
弊社では土木の技術だけでなく、左官工事の技術も一緒に身につけることが可能です。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

【土木作業員の求人】未経験者も歓迎!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、「 …

三重県内で活動している株式会社コタケン!業務内容について

三重県内で活動している株式会社コタケン!…

こんなご依頼に対応 株式会社コタケンは、松阪市に拠点を構え、三重県内の各地で活動しています。 施工対 …

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員の求人です

あなたのやる気をしっかり評価!土木作業員…

「自分の能力を正しく評価してくれる会社に転職したい」 そんなあなたに向けて、三重県松阪市の株式会社コ …

お問い合わせ  採用情報