投稿日:2022年5月29日

外構工事で活躍できるのはどんな人?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、土木工事や左官工事、外構工事を手掛ける株式会社コタケンです。
「外構工事に興味があるけど、向いているのかな?」と求人へのご応募を躊躇している方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「外構工事で活躍できるのはどんな人?」をテーマに外構工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

高い意欲のある人

右手を空に向ける男性

外構工事の作業は多岐にわたります。
門柱や門扉、塀や垣根、駐車場といった構造物の設置だけでなく、外構デザインのプランニングや基礎工事・土留め工事・ブロック積みなどの土木工事も外構工事に含まれます。
多様な作業を継続的にこなしていくためには、高い意欲が必要です。
外構工事の仕事に明確な充実感を見いだし、高い意欲を維持できる人は活躍できるでしょう。

積極的に連携を図れる人

基本的に外構工事は一人で取り組むものではなく、複数の現場スタッフで作業を進める工事です。
そのため、スタッフ間のチームワークが重要です。
チームワークを発揮できなければ、スムーズな施工は難しくなってしまいます。
他の現場スタッフと、常に積極的な連携を図れる人は活躍できるでしょう。

体力に自信がある人

技術はもちろんですが、外構工事では体力も求められます。
現場では、多岐にわたる作業に取り組みます。
作業の中には力仕事も含まれているため、極端に力仕事が苦手な人では長続きしません。
体力に自信があり、現場で積極的に作業ができる人は活躍できるでしょう。

【求人】株式会社コタケンで働きませんか?

給与明細と電卓

ただいま弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、土木工事や左官工事、エクステリア・外構工事、タイル工事などの現場に携わっていただきます。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験からでも土木工事にチャレンジしていただける環境です。
松阪市を拠点に、現場仕事をしてみたいという方は、ぜひこの機会にご検討ください。
即戦力の左官工事や外構工事の経験者は、優遇いたします。
地域の人々の暮らしに貢献できる、大きなやりがいのある仕事です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・左官工事は三重県松阪市の『株式会社コタケン』へ|求人
株式会社コタケン
〒515-2344 三重県松阪市美濃田町248−1
TEL:0598-67-4173 FAX:0598-67-6373 直通:090-8676-9719


関連記事

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

左官見習い2ヶ月目!(╹◡╹)

今日は、土間の押さえの見習い中です!!✨ 飲み込みが早くとても綺麗にできていると思いま …

初投稿

初投稿

コタケン號 別名大将號 見かけたら宜しく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社コタケンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報